「今年度は20店 イトーヨーカ堂「閉店セール」の賢い活用術」という記事が
日刊ゲンダイデジタル版に掲載されています。
記事によると
セブン&アイ・ホールディングス傘下の
イトーヨーカ堂は、次々と店舗閉鎖を進めており
今年度中に20店舗、
今後5年では40店舗閉鎖することを公表しています。
こちらの記事では、
イトーヨーカ堂の閉店セールをいかに上手に利用するかということが書かれていました。
一部、記事をご紹介すると
事前のリサーチと
値下げされた
という事実だけで振り回されないことが大事ということでしょうか。
確かに、
「半額!」と書いてあっても、
実際には
他の店舗やネットで買った方が安い場合もあります。
閉店セールとなると
気持ちだけが先走って、
必要以上に購入してしまうこともありますので、注意したいものです。
日刊ゲンダイデジタル版に掲載されています。
記事によると
セブン&アイ・ホールディングス傘下の
イトーヨーカ堂は、次々と店舗閉鎖を進めており
今年度中に20店舗、
今後5年では40店舗閉鎖することを公表しています。
こちらの記事では、
イトーヨーカ堂の閉店セールをいかに上手に利用するかということが書かれていました。
一部、記事をご紹介すると
「今年度は20店 イトーヨーカ堂「閉店セール」日刊ゲンダイデジタル版生活経済ジャーナリストの柏木理佳氏に利用する際のポイントを聞いた。「閉店セールは“在庫整理”が目的なので40~60%オフと割引率が高くなる傾向があります。その分、型落ちや売れ残り品が多く、つい欲張って“安物買いの銭失い”になりがちです。必要な品、欲しい品をあらかじめリストアップしておくことをおすすめします。また、実はそれほど安くない商品が混ざっていることもあります。本当に安いのか、事前に相場を調べてから向かうといいでしょう」
具体的にどんな商品を狙うといいのか。「おすすめは下着や靴下などいつか必ず使う衣類です。流行に左右される服、サイズが変わるズボンは避けた方が無難です。食料品は缶詰、調味料、カップ麺のような保存がきくものが安くなっていれば買いだめするチャンス。めったに値下げされない高価な栄養ドリンクや化粧品も狙ってみるといいかもしれません」
事前のリサーチと
値下げされた
という事実だけで振り回されないことが大事ということでしょうか。
確かに、
「半額!」と書いてあっても、
実際には
他の店舗やネットで買った方が安い場合もあります。
閉店セールとなると
気持ちだけが先走って、
必要以上に購入してしまうこともありますので、注意したいものです。