セール速報(SALE)セール情報局

開店セール、閉店セールなどSALEに関するセール情報をお届けする「セール情報局」。 セール開催情報、セールに関するまとめ情報をお伝えしています。

    JAL(日本航空)では、

    ダイナミックパッケージの旅行プランが

    期間限定のタイムセールを実施しています。

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     「往復航空券と宿泊」がセットになったプランが

    驚きの価格で提供されています。

    ご希望の日程と、行き先が合えば、

    7日前までの申込みで

    お得な価格でのプランが選べます。

    同時に

    海外ツアーのタイムセールも開催されています。


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    タイムセールプランの一例

    札幌グランドホテル
    東京発27,800円 大阪発32,700円 福岡発39,800円

    東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
    大阪(伊丹)21,600円 札幌発29,800円 福岡発30,800円

    ホテル日航金沢
    東京発21,400円 沖縄発26,700円

    ホテル日航アリビラ
    東京発33,800円 大阪発38,500円 福岡発32,100円

    *プランの詳細はホームページでご確認ください


    海外、国内を問わず、

    この秋の旅行をお考えの方は、

    JALダイナミックパッケージの

    航空券と宿泊が セットになったプランで

    お得に旅に出ませんか?


    ■JALダイナミックパッケージを使った方のツイート



     

    ローソンとセブンでは

    ほぼ同じ時期に、同じ価格帯の

    「おでん70円セール」が開催されます。 

    ■ローソン

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     おでん 70円セール

    開催期間
    2016年08月30日~09月05日

    対象商品 セール価格(税込)
     
    おでん ローソンファーム大根 77円 70円
    おでん ヨード卵・光 玉子 93円 70円
    おでん 国産こんにゃく粉の白滝 80円 70円

    ※税込売価77円~149円のおでん全品が対象となります。
    ※税込150円以上の商品はセール対象外です。


    ■セブン


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     おでん70円セール

    期間中、対象のおでんを税込70円(税抜65円)で販売します。

    開催期間
    2016年9月1日(木)~9月4日(日) 【4日間限定】

    対象商品 税込150円(税抜139円)未満のおでん全品。
    ※税込150円(税抜139円)以上の商品は除きます。
    ※地区により商品内容は異なります。
    ※新店セールと重なっての値引きはできません。
    ※対象商品の詳細は売場にてご確認ください。
    ※店舗によって一部取扱いのない商品がございます。


    ■ おでん70円セールのツイート


     

    いつも安い価格が印象的なオールドネイビーですが

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    日本経済新聞の記事では

    米国ギャップが業績不振のため

    傘下のオールドネイビーが 2017年1月までに

    大量の閉店を予定しているとのことです。
     
    2016/5/20 

     【ニューヨーク=河内真帆】米衣料品大手ギャップは19日、比較的低価格帯のカジュアル衣料店「オールドネイビー」事業で日本から撤退すると発表した。業績低迷に伴う世界的なリストラ計画の一環。2017年1月末までに国内の全53店舗を閉鎖する。日本に合計200店超ある「ギャップ」と「バナナリパブリック」の2ブランドについては営業を続ける。

     オールドネイビーは低価格市場で苦戦していた(東京都内の店舗)
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    オールドネイビーは低価格市場で苦戦していた(東京都内の店舗)
     オールドネイビーの日本1号店は日本法人を通じて12年に出店し、約3年半で国内50店体制を築いていた。実際の閉鎖は大半が16年後半になりそうだ。日本での売上高は詳細を明らかにしていないが、16年2~4月期のオールドネイビーのアジア売上高は前年同期比16%増の5000万ドル(約55億円)だった。売上高は世界全体では14億8600万ドル。

     日本のカジュアル衣料品市場は競争が激化していて、オールドネイビーが得意とする低価格市場は特にその傾向が強い。ユニクロやジーユー(GU)を運営するファーストリテイリングやしまむら、スウェーデンのヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)などが競っている。

     ギャップのアート・ペック最高経営責任者(CEO)は19日のネット会見で「撤退は残念だが、日本では消費を巡る環境が厳しく、ブランド運営力も欠いていた」と述べた。

     オールドネイビーは今後、メキシコを含む北米のほか、中国など高い成長を見込める市場に経営資源を集約する。ギャップは地域ごとに各ブランドの状況を見極めながら市場占有率の獲得を目指すとしており、日本のオールドネイビー撤退はこうした戦略に沿った判断だと説明した。

     ギャップは、米国外のバナナリパブリックも一部店舗を閉鎖する。17年1月期通期の閉鎖店舗数は日本のオールドネイビー53店を含め75店の計画。店舗閉鎖で売上高は年間2億5000万ドル(約280億円)減る。一方でコストは年2億7500万ドル減り、売上高営業利益率が2ポイント改善すると試算している。

     同日発表した2~4月期決算は、純利益が前年同期比47%減の1億2700万ドル、売上高は6%減の34億3800万ドルだった。前年と比較可能な既存店売上高は5%減。ペックCEOは「着任して1年あまりの間、商品政策の改善や事業内容の見直しを進めてきた。しかし衣料品業界の変化は速く、企業の変革を一段と加速する」と強調した。

    記事参照元:日本経済新聞 米ギャップ、日本の「オールドネイビー」全53店閉鎖 

    普段から安い価格で提供されているオールドネイビー

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     オールドネイビーの店舗閉鎖に伴い

    対象店舗では閉店セール が実施されているようです。

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    オールドネイビーの日本撤退は

    オールドネイビーファンの皆さんには

    かなり注目の話題のようです。

     

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